勝沼経由東京行き

今日は青春18きっぷの最後の一回を使って東京へ。
途中勝沼ぶどう郷駅で下車して桜鑑賞。
その際撮影した画像をアップします。
撮影はすべてPentax Optio W10で、アップロードサイズは640x480。


勝沼の桜はまだ5分〜7分咲きといったところで、満開まではもう少し、といったところでした。

風があったので、接写は少々難しかった。
それよりもプラスの露出補正をかけるの忘れた。

勝沼ぶどう郷駅からは甲府盆地が一望でき、中央東線沿線の中でも景観のいい駅の一つ。
平日にもかかわらず行楽客が何人も下車して、その眺めを楽しんでいました。
桜+列車という取り合わせの撮影ができるからか、撮り鉄らしき人もちらほら。

というわけで私もやってみました。
コンパクトデジカメで通過する特急列車をうまく撮影するのは少々難しいですが、うまくいきました。


その後次の立川行き普通電車で東京へ。
今回ここで決断した通りS11HTをドナドナしてきたのですが、それについてはまた別のエントリで。


From EeePC1000H-X SSD with b-mobile 3G