帰省総括その2-食べ物編

昨日のエントリに続き今回の帰省を振り返るシリーズ第2弾です。
今回は食べ物編。




長崎は海がすぐそば、ということでやっぱり魚がうまい。
毎日魚尽くしで、幸せな食生活を堪能しました。


そして外でもいろんなものを食べて、長崎を満喫してきました。



さすがは本場、ちゃんぽんはリンガーハットですら味が違う。
うどんは関西風の薄口醤油ベースのだしに細麺で、これまたうまい。
やっぱりうどんは関西風のだしが合いますね(逆にそばは関東風の濃口醤油ベースのだしの方が合うと思う)。
そしてトルコライスは数年ぶりに食べました(あまり食べる機会がないんだよね)。


そして現地で食べるだけではなく、九州外では入手困難な食品もいろいろ買いこんできました。
福砂屋のカステラにインスタントラーメン各種、あと九州茶など。
そしてただ今それらをチビチビと賞味しています。
やっぱりおいしいなぁ。


話は変わって今回の帰省ではモバイル環境に関しても考えさせられることが多かった。
(私のものではないけど)携帯も買ったしね。
そこで次回の「帰省総括シリーズ」はモバイル編を予定しています。