再起動しまくってましたよ:Nokia N82

甲斐大和駅で再起動現象が出てしまったN82ですが、その後の東京都内でも発生。
秋葉原でも知らないうちに再起動していたみたいですし(「SIM入れろ」というエラーメッセージが出たままハングアップしてた)、それよりひどかったのがその後行った有楽町。
用事を済ませてから遅めの昼食のためビックカメラ入り口近くのちゃんぽん店に入ったら、再起動現象発生。
しかもこの時は再起動した途端にまた再起動、といったことまで発生し、店に入ってから食事を終えて出るまでの15分ちょいの間に5回ぐらい再起動してました。

これを食べている間に再起動しまくっていたわけです。


そう言えば有楽町はノキア端末の再起動現象がひどいところ、と以前どこかで見たような。
(確かeternal7786さんのところだったかな?)
この調子で再起動を繰り返されると「ノキア端末はもはや日本では使えない」という意見が出るのももっともな気がします。
しかしドコモSIMを入れていたE90は当然このような現象とは無縁で安定動作。
とは言えドコモはドコモでFOMAプラスエリアや甲斐大和病といった問題があるわけで…
日本でノキア端末を愛用するのは本当大変、というのを実感しますね。
(それでも私は使い続けますが)


From EeePC1000H-X SSD with b-mobile 3G