ついに注文:SIMロックフリーiPhone 3GS



ずっと悩んでいましたが、ついに香港のアップルオンラインストアiPhone 3GSを注文。
上の画像の通り注文したのは32GBモデルの黒。
注文したiPhoneの受け取り、日本への発送の代行は以前書いた電脳中心買物隊 in 香港が提供する「iPhone購入お手伝いサービス」を利用しました。
実は昨日注文しようとしていたのですが、購入手続きの途中でちょっと引っかかるところがあったので一度手続きを中断して電脳中心買物隊に問い合わせし、問題をクリアにしてから今日再度注文をやり直しました。
この問題、香港のアップルオンラインストアの商品発送が香港内のみ、ということに起因していたのですが、解決してしまえばそれ程問題なく注文できました。


明日は国慶節(中国の建国記念日)で祝日、さらに3日も香港の祝日、ということもあり発送まで少々時間がかかりそうですが、10日〜2週間もあれば届くでしょう。
到着が待ち遠しいですね。