新しいiPhoneバックカバーを購入

PowerShot S90購入時に得たヨドバシカメラのポイントでiPhoneのバックカバーを購入。

(Optio W10 以下同)
本革張り仕様です。

iPhone 3GSに取り付けてみたところ。

このバックカバー、音量/サイレントモードスイッチ部分が切り欠きになっています。
そのためサイレントモードのON/OFFが問題なくできます。
当初付けていたクリアカバー(電脳中心買物隊 in 香港からのおまけ品)はこの部分が穴になっていて、サイレントモードの切り替えが非常にやりづらかった(やすりで削ろうか、と思ったぐらい)。
それがこのバックカバーを購入した理由の一つです。
しかしこの切り欠きがある分iPhone本体とのフィット感では劣る感じがしますし、左上部分が強度的に弱いような気もします。
とは言え質感や手に持った時のホールド感がよく、十分満足できます。
悪くない買い物でしたね。