問題の航空券も来たぜーー

以前のエントリに書いた問題の航空券がようやく到着。

とは言えこれを受け取るまでもまたちょっとした問題が。
昨日(10/31)に旅行会社からPDFファイル付きのメールが届き、やっとeチケットが届いた!!
と思ってPDFファイルを開いてみると、単なるインボイスだった。
おかしいと思いすぐに友人にメール。
翌朝(つまり今日の朝)メールの返事が来て、そこには本物のeチケットがPDFファイルで
添付されていた。
これで問題なくバリに飛ぶことができます。
それにしてもなぜ友人のところにはeチケットが届いて、私のところにはインボイスしか
届かなかったんだろう?
eチケットは航空券代を支払った人のところに届く、ということなんだろうか。

あとはこれをプリントアウトして持っておけばOKです。
初めてのオンライン旅行会社での航空券手配でしたが、やはりオンライン旅行会社には
まだいろいろな課題があるな、と思いました。
日本で今回の旅の計画を立てていた時にも感じていたことではありますが、実際に
利用してみるとそれがよく実感できました。
まぁ発端は単なる自分のミスなんだけど。