成功するものもあれば失敗するものもあり

先のエントリの通り無線LAN対応ノキア端末同士をJoikuSpotを介してネット接続することには
成功しましたが、成功するものもあれば失敗するものも。


昨日購入したThinkpad X31で使える(というふれこみの)801.11a/b/g対応内蔵無線LANカードを
手持ちの第一線を退いたThinkpad X31に装着。
しかしその無線LANカードを認識できない。
Windowsはちゃんと起動できるので、無線LANカード自体には問題ないはず(対応しない無線LAN
カードだと起動時にBIOSチェックではねられる)ですが、「新しいハードウエアが見つかり
ました」というダイアログが出ない。
もちろんBIOSは最新版に更新してあります。
もしかしてハズレをつかまされた?
今度ヒマな時にまたいじってみることにします。


やっぱりThinkpadはユーザーがあれこれいじりやすいところがいいですね。
それ故私はノートPCはずっとThinkpadを使い続けているわけですが。