X02NK充電器も購入

昨日の東京行きではS11HTだけでなく、以前のエントリにも書いたSoftBank X02NKの充電器(ノキア型番AC-5)も購入。

SoftBankのパッケージではなく、ノキア純正品そのままのパッケージに入っています。

そしてパッケージの裏にSoftBank端末向けオプション品としての説明書、保証書が付いています。
パッケージにNokia AsiaのURLが書かれていることからすると、元々フィリピン、タイ向けにパッケージされたものだと
思われます。


これを購入したのは秋葉原ヨドバシカメラ内のSoftBankコーナー。
店員にX02NKの充電器はあるか聞いたら、「ある」と言うのですぐに購入。
さすがは東京の大型家電量販店、こういったものもちゃんと在庫しているとは。
値段は以前のエントリに書いた通り2100円でしたが、新宿西口のヨドバシカメラS11HTを購入した時のポイントで
支払ったのでタダで手に入りました。
他にもS11HTの液晶保護シート、単三乾電池一本で充電できる携帯充電器(FOMA/SoftBank 3G用)、FOMA/
SoftBank 3GMiniUSB(モトローラ/HTC/WILLCOM)充電プラグ変換コネクターをポイントで入手しました。

単三乾電池一本で充電できる携帯充電器ってあんまりないんですよね。
Shimoken-Worksで紹介されていたMiniUSB→ノキア充電コネクター変換アダプターを探していたのですが、国内
キャリア端末やサムスン端末用のものはあるのに、ノキア用だけ品切れ。
以前FOMA/SoftBank 3Gノキア充電コネクター変換アダプター(上の写真にあるのと同じもののノキア版)を探していた
時も、ヨドバシカメラでは品切れだったし(その後東京駅八重洲地下街さくらやで見つけ購入)。
それだけノキアユーザーが多い、ということでしょうね。