16GB SDHCカードを

手持ちのコンパクトデジカメ、Pentax Optio W10に入れてみました。

左が先日eeePC901-Xの追加ストレージとして使うために購入したA-DATAの16GB SDHCカード
右が普段このデジカメで使用しているTranscendの4GB SDHCカード(どちらもClass6)。


以前も書きましたが、このデジカメは本来SDHCには対応していません。
しかし4GBのSDHCカードを認識し、ちゃんと利用できています。
そこで16GBのSDHCカードではどうだろう? ということで今回試してみました。
結果は…

この通り。
ちゃんとカードを認識しています。
それにしても最高画質で5000枚以上撮影できる、というのには驚きです。
とは言え4GBのカードでも静止画撮影では十分すぎるぐらいの容量を持っていますが。


上にも書いた通り本来はSDHCに対応しないデジカメですから、必ず動作する、というわけでは
ないので念のため。
利用は自己責任でお願いします。