諏訪湖花火大会 フォトギャラリー

メインデスクトップPCの故障などもあり遅れてしまいましたが、8/15の諏訪湖花火大会の
写真をアップします。
すべてPentax K10Dで撮影。
オリジナルは900x600のサイズでアップされています。








さすがは50万人もの人が集まるだけのことはあります。
これだけ規模の大きい花火大会を一度見てしまうと、その辺の普通の花火大会には行けませんね。


おまけ

Nokia N82で撮影。
撮影設定はLandscape(風景)モード、マニュアルホワイトバランス(太陽光)。
カメラが自動的に感度を上げてしまうためザラザラした画像になりましたが、その場からメールに
添付して送るといった用途であれば十分いけますね。
さすがはカールツァイスレンズ搭載500万画素カメラ、といったところです。
おかげでここのところ写真撮影にはほとんどNokia N82を使うようになってしまい、デジカメ専用機
(変な表現だな)の出番がほとんどありません。
Pentax K10Dを持ってきていてもNokia N82で撮影してしまう、というのは一体…