オバマ氏が小浜市で…

温泉につかる? アホか!! と言いたくなるこの記事


オバマ氏勝利に小浜沸く 米大統領選で多彩なイベント


アメリカ大統領選でオバマ候補が当選した、ということでオバマ小浜市が祝賀イベント、
という長崎新聞の記事です。
ちなみに「小浜市」は福井県にもあるそうで、そちらでも同じような祝賀イベントが開かれたとか。
NHKのニュースでもやっていましたが、本当アホらしいにも程がある。


それにしても日本のメディアはオバマ候補ばかりに注目し、マケイン候補に関してはそれ程報道
されることもなく、明らかな「オバマ偏向報道」だったのが気になりました。
CNNなどの海外メディアとは明らかに違う報道姿勢。
両候補がどのような政策ポリシーを持ち、世界、そして日本にどのような影響があるか、といった
検証はほとんどされず、単に「オバマを持ち上げておけば視聴率が取れるだろう」ぐらいの感覚で
報道していた、としか思えない。
まぁ日本にとってはどちらの候補が大統領になってもほとんど変わりはなく、今まで通りの「隷属関係」
がこれからもずっと続く、ということだからそんな検証などする必要はない、ということでしょうか。
本当情けないよねこの国は。