SoftBankホームアンテナを交換


以前自宅に設置しているSoftBankホームアンテナが壊れた、とエントリしましたが、今日ようやくその壊れたホームアンテナを交換してもらうことに。

ホームアンテナ交換作業中。
この時ACアダプターが異常発熱して壊れた、という話をホームアンテナ設置スタッフにしたのですが、そういった事象は聞いたことがないとのこと。
やはり私のケースは珍しいものだったようです。
ついでにホームアンテナ本体の発熱がひどいことについても聞いてみましたが、これは「仕様」なんだとか。


今回壊れたACアダプターだけではなくホームアンテナ本体も交換になりました。
しかし今回交換されたホームアンテナの型番が以前のものと微妙に違う。

今回交換されたホームアンテナの箱。
型番が「HMR-0619+」となっていますが、設置当初のホームアンテナの型番は+がない「HMR-0619」でした。
マイナーチェンジモデル、といえそうですが、何が違うのかな?
発熱は相変わらずひどいし、何も変わっていないような気がします。
ホームアンテナ設置スタッフも違いについては知らないようでしたし。


しかしこれで室内でSoftBank回線が使える状態が復活。

これにて一件落着です。