サムスン純正Galaxy S II用大容量バッテリーを注文

昨日のエントリで「Galaxy S IIの予備バッテリーを買わないと」と書きました。
そこで早速サムスン純正のGalaxy S II用大容量バッテリーeXpansys JPに注文することに。

同じものはポケゲ香港買物隊でも取り扱いがありますが、これらのショップで扱っているのはドコモ版Galaxy S II(SC-02C)とバッテリーカバーに互換性がある韓国向けのもの。
そのため海外版Galaxy S II(GT-I9100)では付属のバッテリーカバーが合わない、という問題があります。
とは言え私はバッテリーカバーを外した状態でサードパーティー製のバックカバーを付けて使っていますから、実を言うとバッテリーカバーの件は気にしていないのですが、それでもどうせ買うなら自分のGalaxy S IIに使えるバッテリーカバーが付いたものの方がいい。
そう思っていたところ、eXpansysで同じものの海外版(GT-I9100)向けのものが売られているのを発見し、そちらを注文することにしました。


今回eXpansysには同じものを2個注文。
1個でもよかったのですが、送料の関係(1個だと割高になる)と「いずれ必要になるだろう」と思って(しかし実際に必要になったことはほとんどなし:それ故かつてメイン端末として活躍した端末用のバッテリーが未開封状態でいくつも手元にあります)2個にしました。
これだと韓国版を扱う上記ショップで購入するよりも安上がりになります(1個だと逆に割高)。


発送は送料を節約するために書留郵便(Registered Post)にしたので、到着は恐らく来週かな。