やはり買うかな:Galaxy Note

昨日のエントリにも書いた通りGalaxy S III GT-I9300はFOMAプラス非対応、ということで購入を止めることにしましたが、そこで浮上してきたのが昨日も少し書いたGalaxy Note GT-N7000を購入する、という代替案。


とは言え現状でGalaxy S II GT-I9100に対して大きな不満があるわけではないので、Galaxy S IVまたはGalaxy Note IIを待つ、という手もあります。
現在経済的にきつい状況なので、Galaxy S IIIをパスするのであればその方が賢明です。
とは言えこれらの端末(及び今後発売されるサムスンW-CDMAクアッドバンド端末)がFOMAプラス対応になる可能性はまずなさそうですし、グローバル版でのLTE対応もどうなるか不明(LTE対応でもさすがに隠れXi対応端末にはならないよなぁ)。
それなら現状で入手できる隠れFOMAプラス対応端末であるGalaxy Note GT-N7000を確保しておいた方がいいかな、ということで、購入を前向きに考えることにしました。


現在のGalaxy Note GT-N7000の価格は1ShopMobileでUS$511(US$8OFFのプロモーションコード適用後)、EXPANSYSでは42,399円(色はどちらもブルー。白、ピンクは割高)。
Galaxy S IIIの登場もあってかなり値下がりしているので、狙い時ではあります。
しかしクレジットカードの引き落としを9月にしたい(その間に購入資金を確保する)ので、購入するなら来月10日頃にしようか、と思っています。
それまでにUS$500ぐらいまで値下がりしないかなぁ(逆に売り切れも怖いけど)。
とりあえず家電量販店で改めてドコモ版Galaxy Noteをおさわりして、最終的な購入の判断をしたいところです(とは言えすっかり買うモードだったりする)。


Galaxy S IIIの導入を前提にしてIIJmioのデータSIMはMicroSIMにしたのに、これなら標準SIMでもよかったよ…