隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました

「隠れFOMAプラス対応端末リスト」の「ゴニョゴニョすることで対応する端末」に中国の新興メーカーのAndroid端末、Meizu MX2を追加しました。
情報元はこちら

このツイートではFOMAプラス非対応端末と比較したりしていないため、これだけでは断言できないのですが、Meizu MX2に関しては2ちゃんの「輸入携帯でプラスエリア」スレでも「FOMAプラスを掴む」という情報が出ているので、間違いなさそう。
ということでリストに追加しました。
コメント頂いた名無しさん情報ありがとうございます。
上記ツイートではTestMode(*#*#4636#*#*)からバンドモードを「JAPAN Band」に切り替えているとのことなので、それが必須と見なして「ゴニョゴニョすることで対応する端末」にリストしていますが、もしかすると不要かも知れません。


上記2ちゃんスレで「MTKプラットフォーム採用で、W-CDMA850MHzに対応するAndroid端末はFOMAプラスを掴む」という情報が出ているのですが、これに関しては情報が少ない上にパッケージや説明書に「W-CDMA850MHz対応」と書いてなくてもFOMAプラス対応だったり(Meizu MX2はこのケース)、またはその逆だったりといったこともあるため、ある意味「実際に購入して試してみないと分からない」という厄介な代物。
その上端末の数が非常に多い(MTKプラットフォームは中国の中小メーカーが採用することが多いため)ため検証が困難なんですよね。
そういうこともあり、私も試しに一台欲しいところなのですが…
先日L-03Eを買っちゃったので、金がないんですよね。
というわけでこれらの端末についての情報もお待ちしています。