One step forward to iPhone

先程iPhone 3GSの購入に関してSIMロックフリーiPhoneの購入支援サービスを提供するショッピングサイト「電脳中心買物隊 in 香港」に問い合わせのメールを入れました。
以前ノキアのアクセサリー購入で利用したことのあるショッピングサイトで、去年の香港行きの際(山根さんの携帯電話博物館見学のために)その本拠地を訪れたこともあるところです。


iPhone 3GSの購入に関してはかなり悩みましたが、結局SIMロックフリー版を購入、という方向で動くことに。
香港版(=SIMロックフリー)iPhone 3GS 32GBモデル本体+購入支援サービスの合計で8万円程とかなりの金額になる上に、トラブル時は香港送り、といったリスクもあることもあり決断に慎重になるのも当然と言えば当然なのですが、最終的に決め手になったのは「買わずに後悔するよりも買って後悔する方がいい」という私の基本ポリシー。
そしてSIMロックフリーiPhoneであれば何らかの理由で手放したくなってもそれなりの価格で売却できるでしょうから、経済的な損失を小さくできる、というのもあります。


ちなみにもう一つの購入候補端末であるNokia X6はとりあえず様子見。
Nokia N82の置き換え端末の第一候補、というスタンスは変わりませんが、発売されれば当然購入者のレビューが出て来ますから、それを見た上でN82の代替になり得るかを判断して購入するかどうかを決めたいと思います。
とは言えもし購入するとしても来年になりますが(PowerShot S90も購入予定ですから、今年はもう予算がない)。