IDEOS用液晶保護シートを購入

イーモバイルHuawei IDEOS、S31HW(Pocket WiFi S)が昨日発売になりました。
ということで専用の液晶保護シートが出ているかな? と思い探してみることに。
昨日天神のビックカメラに行った際には見つけきれなかったのですが、今日ヨドバシ博多で発見。

私が好きなアンチグレアタイプのものがあったので、それを購入することに。
それにしても発売は昨日なのに、関連商品が出てくるのが早いなぁ。
ヨドバシ博多の売り場には液晶保護シートだけでなく、専用ケースも並んでいました。
恐らく既に日本通信版が出ているので、これだけ早い対応ができたんでしょうね。
(しかしこれはヨドバシ博多、天神ビックどちらでも扱いがありませんが)


これまでは香港の先達廣場の店でディスプレイ部だけをカバーするタイプの液晶保護シート(専用タイプはなかった)を貼ってもらったものを使っていましたが、これだと通知エリアを開く動作(画面上端から下へフリック)をした際に液晶保護シートを貼った部分とそうでない部分との境目で指が引っかかることがあるのが不満だったのですが、これで解決。
アンチグレアタイプの保護シートですから、汚れが付きづらいし指触りもよくなり、タッチ操作が快適になり満足しています。


余談ですがヨドバシに行く前にまたじゃんぱらに寄ったのですが、そこでこんなものに手を出してしまいました。

詳細は後程。