寝モバステーションを設置

今日食料品の買い出しに行った際、某105円ショップでこんなものを発見。

本来はキッチンのデッドスペースを有効利用するといった用途向けのものだと思いますが、見た瞬間「枕元に転がっているモバイル機器をまとめて置いておくのにいいかも」とひらめいて購入することに。


Galaxy Tab購入後寝モバすることが多くなり、枕元にいくつものモバイル機器が転がっている、という状況になりました。
しかしこれまでは単に布団の上に転がしているだけだったため雑然としていましたし、端末破損の危険性もあったので、何らかの対策を取る必要があるかな、と思っていたところ。

寝起きにTVを見たい時用にSH-10B(別名Android 1.6搭載ワンセグテレビ)を置き、その横にiPhone 3GS、そしてその下にGalaxy Tabを置いてみたところ。
そしてここには写っていませんが(Galaxy Tabの下なので)、目覚まし用のInfobarが布団の上に置いてあります。
昔のSIMカード非対応au端末なので、白ロムでも電波をつかみ、自動時刻補正が利くためこういった用途に使えるんですよね(ただし来年7月までの命ですが)。
これまた写っていませんが、これら端末用の充電環境もちゃんと用意してあります。


これで「寝モバステーション」が完成。
枕元がすっきりと片付き、寝モバしやすい環境も整いました。
とは言えまだ実際に使っていないので(今晩が最初)、使い勝手などについては不明ですけどね。