IIJmio 高速モバイル/D SIM届きました

先週水曜日(6/6)の夜に右手を火傷してしまい、病院に行かないといけない程ひどい状態に。
現在も火傷した右手の人差し指と中指は包帯巻き巻き状態で、日常生活に支障が出まくりです。


それはさておき先日申し込んでおいたIIJmio 高速モバイル/DのSIMが今日到着。

SIMパッケージ。

パッケージ内に納められたSIM。
先日書いた通りMicroSIMです。

Xi対応の新デザインドコモMicroSIM。

そのMicroSIMをSIMアダプターを介してGalaxy S II GT-I9100に挿したところ。


スピードテストを行なってみると、ちょっとおもしろい結果が出ました。

サービスの規格としては128Kbpsが上限速度(上り/下り共)ですが、実際の速度は150Kbps程度出ました。
これは意外でした。
そしてスピードテスト実行中の速度の出方が少し変で、テスト開始直後は瞬間的に1Mbps近い速度が出て、そこから急速に速度が落ちて100〜150Kbps程度の速度で落ち着く、という挙動を見せます。
ダウンロード速度のグラフにもそれがはっきりと出ています。


サービス上の上限速度を超える速度が出ましたし(たまたまかも知れませんが)、ドコモ128Kbpsアクセスポイント利用よりも上り速度が速い(64Kbpsに対し128Kbps)ですから、なかなか使えそうです。
それでいて950円/月で定額、というのはかなり魅力的ですね。
とは言え実際の利用での使い勝手がまだ分からないので(今日届いたばかりだし)、これについては明日から実際に使ってみた上で判断する、ということになりそうです。