Galaxy Note IIが出るようですね

ここしばらく時事ネタ(雑記カテゴリ)が続いていたので、久々にモバイルネタです。
(とは言えまだ時事ネタで書きたいことはありますが)


GSMArenaがGalaxy Note IIが出る、という内部情報をキャッチしたそうです。


EXCLUSIVE: Galaxy Note 2 5.5 - GSMArena.com news


それによるとGalaxy Note IIGalaxy S IIIの横幅を広くしたようなデザインで、ディスプレイサイズは5.5インチワイドと0.2インチ大型化。
それでありながら現行Galaxy Noteよりも横幅が細くなるとか。
しかも発売が当初予定されていた今年10月から一ヶ月早まって9月になり、iPhone 5(新しいiPhone?)が出る前のリリースになるとのこと。
サムスンは新iPhone待ちの客を奪う戦略に出てくるようです。
とは言えまだ内部情報を元にした噂の段階なので、本当に出るかは分かりませんが。


Galaxy Note IIの情報が出てきたことで現行Galaxy Note(GT-N7000)の値段が下がるか、と思って海外通販サイトを覗いてみると、1ShopMobile、EXPANSYSいずれにおいても値上がり。
値下がりするか、という私の読みは外れてしまいました(気が早すぎ、という説あり)。
しかしこの値上がりは一時的なもので、いずれ値下がりするのは間違いないでしょう。


以前書いた通り現在Galaxy Note GT-N7000の購入を考えていますが、そういうこともありもう少し待ちですね。